So-net無料ブログ作成
検索選択

安産ブレンド

葉酸サプリ 効果 ブログトップ

産後の抜け毛 [葉酸サプリ 効果]


出産を終えると抜け毛が増えたと気になる人も多いようです。

お風呂や洗面所でやたら髪の毛が落ちている。長さからして自分に間違いない。。

毎日たくさん抜けるので、「このままで大丈夫だろうか・・」と心配になります。髪の質もパサついてツヤがない。
はじめは妊娠・出産で自分のことをかまっていられないのも原因だと思います。

特に産後は育児がはじまるので、とても自分のケアなんて出来ないですよね。

ケアも原因の一つですが、出産に伴うホルモンバランスの変化や生活週間の変化も大きな要因です。また、授乳によって赤ちゃんに栄養をとられていることも原因かな。

栄養補給と血行促進のために葉酸を産後も飲み続けるというのも対策としてはよいでしょう。


ですが、
この抜け毛は一時できな場合が多いようです。産後およそ1年ぐらい。

ストレスも抜け毛の要因になるので、あまり心配せずに育児はできるだけ周りの人にも助けてもらいながら栄養と睡眠を摂るようにするとイイと思います。

あとは、赤ちゃんの笑顔。
なによりもストレスを解消してくれますよね。

応援ありがとうございます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
blogramのブログランキング

nice!(0)  コメント(0) 

心身の不調を改善する葉酸 [葉酸サプリ 効果]


普段もそうですが、妊活中、妊娠中はとにかく身体を冷やさないようしましょう。体の冷えは血行が悪くなり、子宮や卵巣にもよくありません。
妊娠中の場合は特に流産や早産の原因になることもあるので、特に気をつけたいものです。


特に、妊娠初期に必要とされる葉酸ですが、血をつくり血流を良くする働きもあるので妊娠初期にかかわらず妊娠中は必要な栄養素をバランス良くとるためにサプリメントで補うようにすることをおすすめします。

また、妊娠中は精神的にも不安定になりがち。精神的なストレスから体調面でも悪影響がでる場合があります。ストレスもまた、血流を悪くするので体の冷えと同じことが起こります。

ストレスを抱えない。普段でも難しいのですが、パートナーが居る場合は

妊娠中は精神的に不安定になりやすいこと
ストレスが胎児によくないこと

を良く説明し理解を求めるといいですよ。男性は言葉をそのまま受け取ってしまいがち。ストレスで発した心に無い言葉に噛み付いてきたりします。。(わたしの気持ちを分かってほしいだけなのに・・・)

予め起こりうる状況を説明しておくだけでも、無用な言い争いを避けることが出来る場合がありますよ。
赤ちゃんんおためにお互い協力しあえる関係を作れるといいですね。

応援ありがとうございます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
blogramのブログランキング

nice!(0)  コメント(0) 

葉酸サプリ 効果 [葉酸サプリ 効果]


葉酸サプリの基本的効果は厚生労働省の発表によると、「胎児の神経管閉鎖障害の予防」

妊婦さんはまず、赤ちゃんの為に飲んでね♪
ってことなんです。特に葉酸が必要な時期は妊娠初期の12週と言われています。この時期に脳細胞が活発的に作られるので妊娠初期の摂取が最も重要なんです。

だけど、妊娠に気づかず1,2ヶ月とか過ぎていることがあります。だから、妊活中は妊娠の有無に限らず葉酸を飲み始めた方がいいんですね。

胎児の神経管閉鎖障害の予防としては、妊娠初期が重要なんですが葉酸は造血作用もあり、授乳期になっても一般の人の1.5倍程度の摂取が推奨されています。


妊娠初期以降の葉酸の効果は「必要な栄養素をバランス良く取りましょう」といったレベルですのでマルチビタミンのような妊婦に必要なビタミン類をバランス良く配合したサプリがおすすめです。

応援ありがとうございます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
blogramのブログランキング

nice!(0)  コメント(0) 
葉酸サプリ 効果 ブログトップ


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

トップへ戻る→葉酸サプリ
SEO対策テンプレート

  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。