So-net無料ブログ作成
検索選択

安産ブレンド

葉酸サプリ 妊活 ブログトップ

葉酸サプリ 妊活 [葉酸サプリ 妊活]


妊娠しやすさと葉酸は関係ない。

たしかにそうかもしれませんが、葉酸の摂取は妊娠初期に必要なこと。自分が妊娠しているかどうかは、しばらく経たないと分からないのですから妊活中から葉酸を摂るようにするのがベスト。

特に、妊娠初期は胎児の脳細胞が活発的に作られるので、葉酸の神経管閉鎖障害の予防としては妊活中こそ必要なんです。

だからといって、妊娠が分かったらやめて良いものではなく妊娠中は400μgの葉酸の摂取が推奨されています。

ちなみに旦那さんが葉酸サプリを飲むのは効果があるのでしょうか。

一部では
男性にとって葉酸の細胞分裂は、精子の細胞分裂に働きかけて正常な精子を作り、結果 精子の運動率もアップして『受精』しやすくなる。
女性にとって葉酸の細胞分裂は『子宮内膜』の強化にも繋がり、受精卵を定着しやすくして着床率や妊娠力をあげてくれる。

といったものを見かけますが、その根拠はイマイチはっきりしたものではありません。

とは言え、葉酸は日常的に食事は不足しがちな栄養素ですので女性と同様に妊活中に摂ることは悪いことではないと思います。

ただし、その量は女性の半分を目安にするといいでしょう。400μgは許容量を超えませんが一般時に推奨される200μgの倍量になってしまうので望ましいものではありませんね。

ですので、男性は葉酸は女性の半分量にして、その分マカなどを飲むほうが受精の期待が高まるのではないでしょうか。

男性の妊活に5種類のマカ

応援ありがとうございます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
blogramのブログランキング

nice!(0)  コメント(0) 
葉酸サプリ 妊活 ブログトップ


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

トップへ戻る→葉酸サプリ
SEO対策テンプレート

  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。