So-net無料ブログ作成

安産ブレンド

葉酸サプリ 口コミ [葉酸サプリ 口コミ]


葉酸サプリの口コミを探そうと思ったのですが、ふと疑問が
それって参考になるの?

そもそも、薬でもない葉酸を摂取して消費者が自覚できる効果なんてあろうはずがない。

「元気な赤ちゃんを出産できました!!」


と聞かされても、それってサプリの効果なの?って思いませんか。

なので、口コミは商品についてというよりか販売店の対応とか、パッケージの品質とかについてのみが参考になるのかな、と思います。
そういう観点で口コミを探してみましたが、たいした内容のものはありませんでした。

口コミでは「つわりが軽くなった」というような発言もありましたが、特に根拠はなく鵜呑みにするのは危険。
多少は期待しちゃいますけどね。


葉酸サプリについては、口コミで商品を選ぶというより、購入前にショップの口コミを最終チェックする程度がバランスがいいと思います。

応援ありがとうございます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
blogramのブログランキング

nice!(1)  コメント(0) 

葉酸サプリ AFC [葉酸サプリ AFC]


ベルタの葉酸とよく似ているのがAFCの葉酸サプリ。



大きな違いは「天然」か「合成」か。

合成がダメというのは気分的なものなのかもしれませんが、できれば天然の物が良いと思います。
天然のものは利用率が悪いというのは「ポリグルタミン酸」のままの場合。

ベルタの葉酸は「モノグルタミン酸」に加工されているので、コレにはあたりません。

AFCを選ぶとすると、その価格。
ベルタの葉酸が1日あたり130円~200円であるのに対し、AFCは65円程度。半分以下のコストとなります。

他にはステアリン酸Caとシェラックという添加物が入っています。
ステアリン酸Caは国内では長年医療品添加物として使われているもので比較的安全と思われます。シェラックは光沢剤で湿気などから成分を守る働きをします。

添加物の安全性については名言できませんが、許容出来る場合はAFCの商品も選択肢にいれてもいいのではないでしょうか。

ただ、私ならベルタの方を選びます。永久に飲み続ける訳ではなく、妊娠授乳期のみであれ価格差はあってもトータルでは大きな差ではないのかな。そんなふうに割り切っています。


応援ありがとうございます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
blogramのブログランキング

nice!(0)  コメント(0) 

葉酸サプリ 薬局 [葉酸サプリ 薬局]


葉酸は薬ではないので薬局に限らず購入が可能です。
店頭の商品を見ると、葉酸に注力したものからマルチビタミンとして含まれるものまで様々。

わかりやすさで言えば、「葉酸」と書かれたものがオススメです。そして、必要な含有量があるかをチェック。
妊娠中は400μg/日、授乳期は280μg/日が推奨量です。

ムリに同じ商品を続けようとせず、時期に合わせて商品を使い分けても良いでしょう。

成分を見ると葉酸以外にも非常に多くの「何か」が配合されています。これらは添加物のことが多く、海外では摂取を推奨されていない成分が混じっていることもしばしば。

胎児のために飲むサプリですので出来るだけ胎児に優しい商品を選びたいものです。

私はベルタの葉酸をおすすめしていますが、心配という方はお店の人に相談してみてください。
よくわからなければ、3種類ほど購入して少しずつ飲む。必要な葉酸は摂取できますし、余分なものは1/3にすることができますから。

応援ありがとうございます
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
blogramのブログランキング

nice!(0)  コメント(0) 


ブログを作る(無料) powered by So-netブログ

トップへ戻る→葉酸サプリ
SEO対策テンプレート

  • SEOブログパーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。